恋愛で成功するコツ

恋愛で成功するコツ

私の友人(女性)は、常に彼氏が絶えません。

彼氏いない歴何年とか何ヵ月とか話している友人も多い中で、彼女には常に彼氏がいるのです。

ムーブ ムーブ

それにモテます。

悪いけど、容姿がかわいいとかセクシーとか、プロポーションが良いというわけではないのです。

どちらかというと、逆のタイプ、でも身だしなみは小綺麗ですね。

私も彼氏いない歴族だったので、ホンネは彼氏が欲しいと思ってましたから、合コンなど積極的に参加したり、出会いのチャンスありそうな環境に飛び込んでいったりしていましたが、どうも出会いを活用できていない。

そこで、常に彼氏の絶えない友人を人間観察してみたところ、あることに気がつきました。

彼女とは同じ職場なので毎日観察していたら、いわゆる「褒め上手」。

さりげなく相手を褒めるだけではなく、褒めた事柄に対して「こうだから素晴らしいのよ」的な具体的な理由が添えられているのです。

例 えば、「〇〇さんて、いつも背広のおしゃれステキですよね」・・・・一般的には褒めたら、これで終わり、ところが彼女の場合は「背広の色とネクタイのコー ディネートがいいんでしょうね。ネクタイ、いつもいいのをされてますよね。」というように、褒めたことに、何故ステキなのか理由も添えるのです。なるほ ど!
これだ!と思いました。

ただステキですね、仕事できる人ですね等と褒めるだけでなく、何故ステキなのか、なぜ仕事ができる人だと思っているのか、具体的に言い添えることで相手に深く伝わるのですね。

逆の立場で、もし私が男性から「魅力的ですね」と言われて、それだけだと軽々しいけど、「あなたの、こういうところが魅力的なんです」と具体的に言われたら嬉しくなりますね。

さっそく私も彼女のテクニックを学んで実践していきました。

相手の良いところを見つけるって大切なことですね。